キャラ特性:ブロントさん

| EDIT

このキャラ解説についてですが、何か追加・訂正することがあれば更新するかもしれません。
んで今回はブロントさんです。

この物語ではブロントさんは中心人物ではありません。重要な人物ではありますが。
東方有頂天はネ実発祥のキャラがオンリー主人公でなければいけないという事もありませんからね。
神綺編では主人公の一人というイメージです。

キャラ特性は態々記述することでもないと思いますが、ナ/シってところですかね。
挑発はどう考えても戦士の固有アビですけど、DA持ったブロントさんとか見たこと無いですし。

高火力キャラで描かれる事が多いブロントさんですが、この作品では盾を前面に出してます。
ですので攻撃はとってつけた様な性能。でも防御能力は一頭抜けていきますし
ナイトが居ないと雑魚戦すらまともに戦えない。そんなバランスです。

スポンサーサイト
Category: 東方創魔鉄

キャラ特性:幻月

| EDIT

幻月のコンセプトは戦/暗です。
個人的に二次創作ではボスキャラである事が多いとは感じています。
ただ原作の台詞みるととっても発狂する感じでは無く落ち着いてるように見えるんですよね。
まぁそれはフランドールも同じですが。フランドールはどこでも発狂してる訳じゃないですし、
創魔鉄でも多分精神状態は落ち着いています。
とはいえ、神主自ら最凶と言ってますからね。防御とか気にせずガンガン攻めるのが一番しっくりきます。

夢子とは違い、魔力を持つイメージでやっていくのでその内なんかそれっぽいの実装させたい。

Category: 東方創魔鉄

キャラ特性:夢子

| EDIT

夢子さんの戦闘スタイルはアンケートでも言った様に踊/忍です。
魔界神の火力をサポートする為に、夢子さんはデバッファーにしようと考えていました。
ただし、魔力は持たないというコンセプトも決めていた為、この組み合わせになりました。
それに夢子さんはソロでもそれなりに戦えるというイメージもありました。

実際のところ踊り子で片手剣持つっていうのはあまり無いと思いますけどね。
まぁ夢子さんの武器は小剣だからいいんじゃないかな。

この作品は大分脳筋PTになりそう。なので、回復も治療も可能な夢子さんは
何気にPTの生命線となってきます。
その分火力は低くなっていきそうですが…。

Category: 東方創魔鉄

キャラ特性「神綺」

| EDIT

さて動画説明文で言ったようにまず、
神綺から詳しく解説しようと思います。


イメージとしては、黒/学。今でこそ回復アイテム溢れてますが徐々にドロップ率下げてく予定なので…
その内コンサーブMPとか机上演習的なスキルは追加するつもりでいます。
クリアマインドはツクールで再現するのは厳しい気がするなぁ。
戦闘中に/sitとかいうコマンド作ってその間は2ターン目からHPとMP回復させるとか?
何か違う気が・・・。

まぁメイン黒なら神装甲になるハズなのですが、創造主がそれってどうよ?って思ったので…
それなりには硬くしています。まぁ夢子さんよりは軟らかいですケドね。
見た人は大体分かると思うけど、魔法はほとんどBASTARD!から来てます。
神綺様には魔法を詠唱させたくて、最初に思いついたのがVPだったけど
過剰演出になるかなぁ…と思ってBASTARD!に決めました。
でも展開次第ではVPも採用するかもしれませぬ。

Category: 東方創魔鉄

生在報告

| EDIT

うーむ・・・何と言ったらいいか・・・。

製作を諦めた訳ではありません。
数話先までのプロットは構築されてはいるのですが・・・。

製作に使用しているノートPCのスペースキーとXやVキー等が全く反応しなくなって手を付けられない状態です。

長らく使用してなかったXPのPCを起動させようともしてみたのですが・・・これも全く動かない状態でして・・・。

絶対に製作は再開させたいと考えているのですが、ちょっと目処が立たない状況です・・・本当に申し訳ない。

ただしそう遠く無い内に何とかしようと考えています。

あ、FF11はやってます。今はちょっとした事情で不死で活動してます。
次回気付いた時にでも自キャラの状況をSSで報告するつもりでいます。

視聴者の皆様に申し訳ないのですが、気長に待って頂けると幸いです。
年内には復活したいなぁ。

Category: 東方創魔鉄
  • »
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。