1話完成!

| EDIT

とりあえず、1話までの部分は完成しました。
あとはアマレココとか動画関連のソフトを用意する位だー

まぁデビュー作ということもあってフリー素材だらけだけど・・・

いずれ自分でドット絵書いてみたいねぇ

Category: ウディタ

途中経過報告

| EDIT

冒頭のイベントパートの終わりあたりまできました。

あとはイベントボスとの戦闘を完成させて、戦闘後の会話とナレーション入れたら1話分位の長さにはなるかな・・・。
まぁ、それが長いんですが。

ステータスや属性の作成、プレイヤーと敵のパラメーター作成、パターン設定等等・・・
戦闘アニメ作成に入れるのはまだまだ時間かかりそうだなぁ

Category: ウディタ

心機一転

| EDIT

ツクールVXが手に入り、作業ペースが若干上がった気がします。
とりあえず、タイトル完成してようやくオープニングはいったところです。

変数操作は今のところ大丈夫・・・・
それ以上に舞台を怪綺談・夢時空・幻想郷で
考えているので旧作の世界を考えテクノが結構しんどい。

旧作の資料読んでる時間>製作時間

あとまだ戦闘は入ってないけど、アニメも作り始めました。
立ち絵で作ると荒れて大変・・・・。
精進します。

Category: ウディタ

これからのこと

| EDIT

前々回の課金アイテム放出イベントで停滞していたポンと阿修羅を育てることが出来ました。
これを機に異界いける位回線速度上げてみようかと思ったけど・・・どうも無理みたいです。
とりあえず阿修羅とポンを65まで上げて・・・
(といっても限定行くだけなので、覇王と達人切れるまでに間に合うかどうかはものすごく微妙ですが。)

これからは少し前から考えていたウディタをやっていこうと考えています。
今はまだ変数理解する基礎の基礎段階ですが。
いずれ形にして、何本か作品作り上げたら有頂天動画作りたいなーっと。
ドット絵作成や戦闘アニメ作成なんてできるようになるのなかなぁ・・・すごく不安です。

これからの日記では不定期に、ウディタの成果なんかをあげていこうかなーと思います

グラ合成器いじった結果
     ↓
キャラチップ
キャラグラ

Category: ウディタ
↑
